SSブログ

初夏の淡路島旅情 ~うずしお温泉編~ [trip]

今年の夏を振り返るblogも今日がラスト。

今日は7月上旬に旅行した淡路島です。

場所は今春に出かけたところと同じ、南あわじ市のお宿です。

ここの超★新鮮な海の幸と美容液のようなトロトロの温泉のとりこになり

シーズンを変えて再訪することとなりました。

ただ残念なことに前回同様、天候が思わしくなく、周囲の景色の写真は撮れませんでした。 

残念(>_<)   なので今回もグルメ中心になっています。

では、夕食の写真からどうぞ。



初夏の淡路島-1.JPG
大迫力のお造りの盛合わせ(赤ウニは別注)! カレイ絶品!!



初夏の淡路島-2.JPG
「どやっ顔」です (^・^)



初夏の淡路島-4.JPG
淡路島名物の鯛の宝楽焼



初夏の淡路島-5.JPG
ウニと鱧の握り(別注)。 すだちがいいアクセントになってます。



初夏の淡路島-12.JPG



初夏の淡路島-11.JPG



初夏の淡路島-13.JPG


ここで、ちょこっとお宿をご紹介します。

初夏の淡路島-6.JPG
宿の入口にある看板。 イイ感じに錆びています。



初夏の淡路島-7.JPG
入口には看板娘ならぬ看板タヌキちゃんがお出迎え。



初夏の淡路島-9.JPG
宿泊したお部屋は前回と同じ2階の島風です。



初夏の淡路島-8.JPG
室内はこんな感じ。



初夏の淡路島-10.JPG
窓からの景色。 すぐそこが海。 お天気がよければ最高なんだけど・・・。



初夏の淡路島-14.JPG
とはいえ、雨がやんだので夕食前に近くの漁港までお散歩。 

その途中にあった瓦のオブジェ。

淡路島は瓦作りに欠かせない良質な粘土がとれるそうで、淡路瓦は有名だそうです。



初夏の淡路島-16.JPG
丸山漁港に到着。 どんより空ですね~。 この後、小雨が降ってきたので慌てて宿に帰りました。



初夏の淡路島-15.JPG
翌朝の朝ごはん。 干物も美味しかったです。

次回こそ、晴天の中、又美味しいお食事と温泉目当てにうかがいたいと思います。
nice!(12)  コメント(3) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 12

コメント 3

lilybell

nice!をつけて下さったみなさま、ありがとうございます。
by lilybell (2011-10-10 18:49) 

海を渡る

ちょっと天気が良くなかったようですが、
美味しいものが食べれていい旅でしたね。
by 海を渡る (2011-10-16 10:27) 

lilybell

海を渡る 様
nice!&コメントありがとうございます。
前回同様、温泉&美食満喫ツアーでした。
次回こそは晴天を狙います。
by lilybell (2011-10-16 20:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。