SSブログ
前の3件 | -

**。*  ブログ引越しのご挨拶  **。* [the others]

bouquet.JPG

☆彡。゜*..☆彡。゜*..☆彡。゜*..☆彡。゜*..☆彡。゜*..☆彡。゜*..☆彡。゜*..☆彡。゜*..


ご訪問いただいた皆さまへ


このたび写真の容量がいっぱいになり、このブログを引越しすることになりました。

ご訪問いただいている皆様には、御迷惑をおかけします。

新しいブログの引越し先はコチラです 


   A Tender Heart Ⅱ~山野草に囲まれて~

   http://snowdrop22502.blog.so-net.ne.jp/


よろしければ引越し先に遊びに来て下さいね。 これからも宜しくお願いします。


☆彡。゜*..☆彡。゜*..☆彡。゜*..☆彡。゜*..☆彡。゜*..☆彡。゜*..☆彡。゜*..☆彡。゜*..
nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

クレマチス 『アルピナ ウィリー(alpina  'Willy' )』 [gardening]

アルピナウィリー.JPG


クレマチス アルピナウィリーの花が1輪ですが、咲いてくれました。

1年苗を購入したせいか去年は、つるは延びたものの開花せず。

アルピナ系の旧枝咲タイプなので剪定せずに今年に期待しました。

撮影日は5月6日。紫がかった薄いピンクの細長い羽のような

花びらは、とても優しげです。
nice!(3)  コメント(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

大手鞠 ( オオデマリ ) [gardening]

オオデマリ-1.JPG

我が家のオオデマリが満開になりました。 撮影日は5月4日です。

去年は剪定のし過ぎで少ししか咲きませんでしたが、今年は剪定を控えて

ご覧等通り、満開[るんるん]

花は小さな白いアジサイみたいですが、これは花ではなく、雄しべと雌しべが退化したものだそうです。


オオデマリ-2.JPG


オオデマリ-3.JPG


オオデマリ-4.JPG
↑これは4月30日に撮影したもの。わずか数日でグリーン⇒ホワイトに変化します。

この時は少しグリーンが残っている感じですが、今(5/16)では、真っ白になっています。

個人的にはグリーンの時も好きです[揺れるハート]

nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー
前の3件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。