SSブログ

第7回 六甲山 氷の祭典&Granite Cafe  グラニット カフェ [the others]

今朝起きると外は一面、銀世界!!

にもかかわらず、我が家よりさらに積雪&寒い六甲山に出掛けてきました♪

昨日から六甲ガーデンテラスで開催されている第7回 六甲山 氷の祭典を観るためです。

我が家から会場まで車で普段なら約30分、でも今日は積雪した道路に気をつけつつ

スロードライブで山上へ向いました。

会場には全国から選抜された氷彫刻のプロ達の芸術品が展示されていました。

一部をご紹介しますね。

『KOMODO』 

コモドドラゴンのことかな?展示物の中でも人目をひく作品でした。

大きい上に氷の表面にも細やかな細工をしていて、とても躍動感がありました。
氷の祭典-3.JPG






見よ!このリアルな質感!!
氷の祭典-4.JPG






続いては『自由』
氷の祭典-6.JPG






『夜空を駆ける』
氷の祭典-7.JPG






『母の詩』
氷の祭典-8.JPG






『波乗り人』
氷の祭典-2.JPG







『大相撲(激闘)』
氷の祭典-1.JPG






さて、美しい氷の芸術を鑑賞の後は・・・六甲ガーデンテラス内のお洒落なcafeへ

この階段を上って
氷の祭典-9.JPG






お店の名前は『Granite Cafe  グラニット カフェ』
氷の祭典-10.JPG







いただいたのは『4種のケーキセット』

はじめにハイビスカスのハーブティーをいただいて・・・
氷の祭典-11.JPG







お待ちかねのケーキ♪♪

ティラミス、ガトーショコラ、牧場のミルクアイス、ピスタチオのマカロン

あぁ、贅沢、おいしぃ♪
氷の祭典-12.JPG



綺麗な氷の彫刻と美味しいデザートをいただけて

今日は大満足の一日でした☆彡







nice!(11)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 11

コメント 2

はくちゃん

こんばんは
雪は明日の朝まで降り続きそうですね
氷の芸術素敵ですねぇ
綺麗ですねぇ
すごいなぁ
(^^)/

by はくちゃん (2011-02-11 20:51) 

ため息の午後

六甲山でこのようなイベントが開催されているのですね。
見事な氷の彫刻を堪能したあとにおいしそうなデザート
なんていいですね(笑)。
by ため息の午後 (2011-02-11 21:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。