SSブログ

ヒマラヤユキノシタ [gardening]

<ヒマラヤユキノシタ...1.JPG

今日、ご紹介するお花は少し前に撮影した『ヒマラヤユキノシタ』です。

撮影したのは先月4月19日です。

ただ、このお花は早春の花の少ない時期から咲き始めます。

名前のとおり、ユキノシタ科で原産国はヒマラヤです。

とても寒さに強く、冬は極寒の地となる我が家でも、植木鉢のまま庭に出していても

毎年、ちゃんと花を咲かせてくれます。

写真では分かりづらいですが、葉に比べて花は、とっても小さいです。

この小さなピンクの花を見つけると寒くても春が近づいて来ているなと思います。
nice!(8)  コメント(2) 

nice! 8

コメント 2

solty

ヒマラヤのユキノシタって・・名前からして寒さに強そう!
by solty (2011-05-13 21:16) 

lilybell

solty 様

nice!&コメント、ありがとうございます。
名前に負けず神戸のツンドラ地帯の我が家でも
元気に咲いてくれる強健な子です(^・^)
by lilybell (2011-05-16 23:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。