SSブログ

つるバラ ニュー・ドーン [gardening]

ニュー・ドーン-1.JPG

つるバラ ニュー・ドーンが咲き始めました。

このバラは強健で、半日陰、寒冷地、やせ地でも育つ強健な品種です。

我が家では、午前中は日がさすものの、午後からは日陰になるという

バラにとっては過酷な環境に地植えしているにもかかわらず

懸命に花をつけてくれました。なんて健気な・・・。

とげは大きめですが、枝はよくしなるので誘引することが出来ます。

花はシルバーピンクで半八重のカップ咲きで少し香りがあります。

旧枝に花芽をつけるらしいので、なるべく自然のまま育てていこうと思います。

ニュー・ドーン-3.JPG


ニュー・ドーン-2.JPG
nice!(10)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 10

コメント 2

majoramu

わが家のニュードーンは植えて3,4年で アーチら絡んできました。
ことしはたくさん咲きましたよ。
by majoramu (2011-06-17 08:03) 

lilybell

majoramu 様
nice!&コメントありがとうございます。
ニュードーンのアーチ、素敵でしょうね。
我が家では日陰の場所に植えているので成長が遅いかもしれませんが
少しずつ花数がふえるのを楽しみにしています。
by lilybell (2011-06-17 22:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。