SSブログ

ROYCE'  『恋人の日』限定スイーツ [gourmet]

ROYCE'-2.JPG

先日、北海道出張のお土産に主人がロイズの『恋人の日』限定のスイーツを

買ってきてくれました。 ところで、恋人の日って・・・?みなさん、ご存知ですか?

ブラジルが発祥だそうで、ブラジルでは6月12日は「愛の守護者」といわれる

聖アントニオの命日の前日で、その日に恋人や夫婦が贈り物をしあうそうです。

我が家では一方的に私が受け取っただけですが (^_^;)


[揺れるハート]ストロベリー&フロマージュ マカロン[揺れるハート]

ピンクのマカロンで表面はホワイトチョコレートでコーティングされていて、
イチゴとチーズの程よい酸味のガナッシュで、いちごの香りもほんのりして美味しいかったです。


[揺れるハート]プラリネショコラ カイピリーニャ[揺れるハート]

ブラジルの伝統的なカクテル「カイピリーニャ」を表現したガナッシュのプラリネショコラ。
ライムとカカオの風味が調和して美味しかったです。


パッケージはこんな感じ↓
ROYCE'-1.JPG


北海道のお土産といえば、六花亭のマルセイバターサンド、石屋製菓の白い恋人とともに

ロイズの生チョコも定番ですね。この限定商品も、見た目も可愛くて美味しかったです。
nice!(12)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 12

コメント 4

はくちゃん

こんばんは
かわいらしいですね
パッケージがおしゃれ。。。

by はくちゃん (2011-06-17 00:38) 

lilybell

はくちゃん 様
nice!&コメントありがとうございます。
パッケージ可愛いですよね!
恋人の日、限定、可愛いパッケージ・・・
まさに女子受けバッチリです。
by lilybell (2011-06-17 22:35) 

solty

いろんな日がありますねえ・・
by solty (2011-06-19 09:26) 

lilybell

solty 様
nice!&コメントありがとうございました。
仰るとおり、探せばいろんな日がありますね。
記念日のない日のほうが珍しいのかもしれません。
by lilybell (2011-06-19 11:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。