SSブログ

寒い日のランチ ~すーぷ工房くだら 湊川店 ~ [gourmet]

くだら-1.JPG

毎日、寒い日が続いていますね。

神戸の山奥の我が家も、雪はまだ積もっていませんが、とても寒いです。

こんな寒い日は何か体が温まるものが食べたいね!という話になり

今日は主人と神戸市兵庫区にある『すーぷ工房くだら 湊川店』に出かけてきました。

いただいたお料理は私が『ピリ辛豆腐スープセット(¥750)』 ↓

くだら-2.JPG

湯気で見辛いですが、ぐつぐつ煮えてる赤いスープの真ん中には生卵がのっています。

たっぷりの野菜と純豆腐、ほかにトック、お肉が入っていました。

スープは見た目ほど辛くなく、後味がピリッとする感じで激辛がダメな私でも

スープを最後までいただけました。あと炊きたてのご飯と小皿のキムチも美味しかったです。


こちらは主人が注文した『スタミナ焼肉セット(¥900)』。 ↓

くだらー3.JPG

こちらは特製のピリッとしたタレのからんだ豚バラと野菜がたっぷりのセット。

スープとキムチ、ご飯がついて男性でも満腹だそうです。

ご飯はおかわり自由で、このお値段。 お腹もお財布も大満足です。

食後はカプサイシン効果??か、身体がぽかぽかして

寒風の中でも、ご機嫌で帰宅しました。

《すーぷ工房くだら 湊川店・・・神戸市兵庫区下沢通3-3-11  水曜定休》
nice!(9)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 9

コメント 4

海を渡る

ご無沙汰です。
美味しいものを食べると気分が明るくなりますね^^。
by 海を渡る (2012-01-08 15:10) 

ため息の午後

ピリ辛豆腐スープ、とっても体が温まりそうで私も
食べたくなりました(笑)。真ん中の卵がなんとも
おいしそうです(笑)。
by ため息の午後 (2012-01-08 20:27) 

lilybell

qoo2qoo 様
ご訪問&nice!ありがとうございます。

はくちゃん  様
ご訪問&nice!ありがとうございます。

海を渡る 様
nice!&コメント、ありがとうございます。
ご無沙汰しています。年末年始、おせちなど和食が続いたせいか
辛いものが恋しくなり訪れました。美味しいものをいただいて
元気一杯です(●^o^●)

ため息の午後 様
ご訪問&nice!ありがとうございます。
普段はあまり辛いものはいただかないのですが
今回は特別。卵が辛さを調節してくれて、おいしかったです。
by lilybell (2012-01-08 22:24) 

lilybell

mwainfo  様
ご訪問&nice!ありがとうございます。

私が三人目 様
ご訪問&nice!ありがとうございます。

mphoto 様
ご訪問&nice!ありがとうございます。
by lilybell (2012-01-09 23:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。