SSブログ

『新緑 つつじ・しゃくなげ散策』 ~神戸市立森林植物園~ [the others]

GWも後半に入り、出掛けたいけれど渋滞はイヤ!ということで

今日は近所の神戸市立森林植物園に出かけてきました。

あいにくの曇り空でしたが、たくさんの家族連れで賑っていました。

ちょうど『新緑 つつじ・しゃくなげ散策』というイベントが行われており

MAPを手に園内のつつじ・しゃくなげを散策してきました。


【 フジツツジ 】
フジツツジ.JPG

一輪の淡いピンクの花が新緑に映えていました。




【 ユキグニミツバツツジ 】
ユキグニミツバツツジ-2.JPG


ユキグニミツバツツジ-1.JPG

こちらは濃いピンクのお花。群生して咲いていると辺りが明るくなります。



さらに森の奥に進むとシャクナゲ園にはいりました。

シャクナゲ園.JPG




【 アズマシャクナゲ 】
アズマシャクナゲ.JPG




【 ツクシシャクナゲ 】
ツクシシャクナゲ.JPG




シャクナゲ園を抜けると長谷池という池に辿り着きました。
長谷池.JPG


池の周囲をぐるりとまわって
長谷池-1.JPG




新緑のモミジも綺麗でした。
モミジ-1.JPG



モミジ-2.JPG

ようやく山奥の我が家も暖かくなり春の花が咲き始めました。

ぼちぼちマイペースでblogを更新していこうと思っています。

よろしく御願いします 
nice!(5)  コメント(4) 

nice! 5

コメント 4

lilybell

qoo2qo 様 ご訪問&nice!ありがとうございました。

ほりけん 様 ご訪問&nice!ありがとうございました。
by lilybell (2012-05-05 11:54) 

lilybell

海を渡る様 ご訪問&nice!ありがとうございました。
by lilybell (2012-05-05 20:31) 

lilybell

はくちゃん 様 ご訪問&nice!ありがとうございました。
by lilybell (2012-05-06 12:25) 

lilybell

solty 様 ご訪問&nice!ありがとうございました。
by lilybell (2012-05-06 18:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。