SSブログ

蝋梅 (ロウバイ) [gardening]

蝋梅-2.JPG

これから暫くの間は撮りためた写真をUPしていきます。

季節感がなく申し訳ありません。早く季節に追いつくように頑張ります (^_^;)

さて今回は、今年の2月11日に自宅で撮影したロウバイです。

まだ寒くて他に花も咲いていないこの時期に、小さいながら華やかな黄色、

蝋細工のような質感の花びら、ふくいくとした香りで冬の我が家の庭で

目立つ木です。

今年はたくさんの花を咲かせてくれました。

ロウバイの香りは近づく春を感じさせます。

蝋梅-1.JPG


nice!(7)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 7

コメント 4

海を渡る

こんにちは。お久しぶりです^^。
by 海を渡る (2012-05-05 17:07) 

lilybell

ほりけん様 ご訪問&nice!ありがとうございました。

海を渡る様 ご訪問&nice!ありがとうございました。

        ご無沙汰してます。春になりガーデニングしつつ
        
        ボチボチ更新していきます。宜しく御願いします。

水丸 岳様 ご訪問&nice!ありがとうございました。

qoo2poo様 ご訪問&nice!ありがとうございました。
by lilybell (2012-05-05 20:33) 

lilybell

ため息の午後 様 ご訪問&nice!ありがとうございました。

はくちゃん 様 ご訪問&nice!ありがとうございました。
by lilybell (2012-05-06 15:20) 

lilybell

solty 様 ご訪問&nice!ありがとうございました。
by lilybell (2012-05-06 18:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。